T 高等学校

東区の ある丘の上に
伝説の T 高校はあった、いや 今もあるやろ

ビーバップ・ハイスクールにも同じ名の高校が出て来るけど
昭和の頃は、そりゃ〜悪い学校やったばい
悪いというより パープーでいっちゃってるから
危なくてしょうがないわけ

シンナーの袋ば持っとう奴やら
彼女の胸に手ば入れとう奴やら
ナイフ持って奇声を発する奴やら、、


通学してんのは 多分20〜30人ぐらいやったね
番長は北九州から来てる M という奴で
暴力団員の息子らしい
バイクで すっ転んで片腕が無かったばってん
恐ろしく体はでかかった

一度 話しかけられてヤバイと思ったけど
まあ、優しい奴だったし
地元のヤンキー情報が欲しかったっちゃろうと思う


そんな T 高校の
入り口付近に オレの家はあったわけで
会わないようにする、ていうか
会ってしまっても顔を見ず
道を変更して家を知られんごとするのに必死やったね


日曜なんかは ダチとよく T高 の校舎ば見に行ってみた
ガラスはあちこち割られとって
鍵は手ば入れて開けらるうけん 教室に入ってみると
エロ本やらお菓子やら 机に入っとった
宿直の先公やら全然おらんし ゴミだらけで

ほんとに ヒデーとこやったばい
よその高校で 3回退学になったような奴が来るとこ
それが T 高等学校やったげな


その後の T高校は 徐々にレベルを上げて
平成になる頃には生徒もかなり増え
健全な高校に生まれ変わったことを付け加え
一応 フォローはしときます。