今年も注入

うちの工房の前の田んぼに
今年も水の注入が始まりました

農業用水の溝のふたが調節され自動的に流れ込みます
田んぼに命が吹き込まれているようです
今年も日本の米をせっせと作る人がいて、時々若い兄さんが
お父さんにトラクターの運転を習っている様子などを見ると
暖かい気持ちになります

僕は農業用機械はほとんど運転できるので
織物に出会ってなければ多分、
百姓を始めていたんだろうと思います


先日、注文を受けた「金魚」
漫画タッチをいくつか描いてみて、 違うな〜と思い
リアルタッチで検討したら、やっぱこれだろうということで
下書きをしてますが、上海までには間に合いそうにないです

でも可愛い感じになりそうです。