伊万里 大川内山への旅

本日はフォーカスジャパン 木原社長の本物開拓に
相応しいと思われる伊万里焼 市川光山先生を紹介するため
僕も初めての大川内山へ同行しました

途中に見たいものや吸いたい空気があるので
やはり下の道で、、まずは糸島の海と虹の松原


この松原には得体の知れない何かが棲んでいると、、
昔からそう思っています
幻のきのこ(松露)も、探せばまだあるようです

侍ファンには見逃せない唐津城名護屋城跡には時間の都合上
行けませんでした

伊万里湾の大橋はわりと新しいと思います
昔はここから古伊万里が海を渡って行ったんだろうなど
歴史にロマンを感じたところで大川内へ、、、



いい雰囲気、いい季節、いい天気
一時間ほど歩いてみました、気持ち良かったです


二時の約束で光山先生の窯元へ伺いました
高い技術面や深い歴史のホント話など、木原さんも来て良かった
と言ってくれて僕も嬉しく思いました


最後に仕事場ですが、男の気が充満していました
神聖な場所だという気がします
先生、どうもありがとうございました

(株)フォーカスジャパンの木原社長、井上部長、楽しい
二日間でした、ありがとうございました
今後とも宜しくお願い致します