FocusJapan,Inc様が来られました


記念撮影を忘れましたが株式会社フォーカスジャパン社長の
木原さん、商品開拓部長の薮内さん、井上さんのお三方が
とても寒い中、僕の工房に来られました

織物の仕掛けの説明が難しかったですが作品以外の、例えば糸の品質や染色の行程、技術面などに興味をもってくれる方と話すということは嬉しいものですね
多分、がんこな職人達はみんなそうだと思います
ありがとうございました
明日の伊万里も宜しくお願い致します


午後からは書家である上田祐嘉さんの展示会に行きました
お会いするのは二度目ですが男っぽくて同志の雰囲気があり
そのパワーも伝わってきます


会場で偶然に挨拶させて頂いた長崎の峰成流通産業の社長さんや
姓名で鑑定される先生に話を聞いてもらい、少し鑑定してもらった
ところ、心を透かされたような当たりように驚きました!
鑑定してもらったのも初めてだったし、全く信じなかった世界を
信じ始めている自分がいます、自信もつきました
先生、ありがとうございました


あとから小林先生にもお会いしました
この方も感じが良くておしゃれでウェルカムで素敵です
いつも何かしらアドバイスやヒントをもらいます

この秋、僕は急激に人に出会いますが
これって何なのでしょう