むらさこで、良い時間を

昨夜は、上海や大川などで大変お世話になった木原社長と

邵陽社長のお誘いを頂きまして

大橋の 「むらさこ」 で良い時間を過ごしました

f:id:ryo326:20211107170022j:plain

現在は、コロナや業務の都合で仕事をご一緒する機会はありませんし

友人と呼ばせて頂くにも恐縮なんですが

利害関係がなくても僕と飲もうと思ってくれて感激しました

 

f:id:ryo326:20211107170040j:plain

今回は、積極的に 「男の生きざま」 をテーマにお話をさせてもらい

僕の晩年の参考になるような濃い話ができました

また上海に(遊びに)行ける日が来たらいいなぁ~と思っております

 

f:id:ryo326:20211107170113j:plain

お土産も、誠に有難うございました!

 

 

f:id:ryo326:20211107170210j:plain

さて、話は前後しますが

先日お邪魔したギャラリーさんについて触れておきます

 

f:id:ryo326:20211107170533j:plain

朝倉の386号線を走ってると、十文字交差点の手前で

大きな古いお屋敷の、長い塀が見えてきます

 

f:id:ryo326:20211107170556j:plain

控えめな表示なんで、入っていいのかな、、、という感じ

 

 

f:id:ryo326:20211107170621j:plain

そして、奥のでっかいお屋敷が 

gallery  cobako さんです

〒838-0024 福岡県朝倉市牛鶴109 ℡ 0946-22-3490

営業時間11:00~17:00 定休日 火、水

 

f:id:ryo326:20211107170649j:plain

入り口にはカッコイイ虎の屏風がありました

 

今回、個展を開催する条件等に関してお話しをさせてもらったんですが

来年まで予定が埋まってるらしく、8月ぐらいしか空いてないそうですし

どちらかというと絵画などを長いスパンで展示するような空間なので

物をガチャガチャ売るような場所ではないようでした

f:id:ryo326:20211107170727j:plain

ゆったりした店内には、オーナーが自分の感性でセレクトした陶器や

 

 

f:id:ryo326:20211107170756j:plain

洋服なども並んでいます

 

 

f:id:ryo326:20211107170820j:plain

しかも、古民家の雰囲気とオーナーのセンスがすごく素敵で

 

 

f:id:ryo326:20211107170853j:plain

喫茶室もありますので、朝倉方面に出掛けた際は

ちょっと一服しながら、お洒落な作品を鑑賞するのもいいと思います

 

f:id:ryo326:20211107170925j:plain

お邪魔しました、のちのち、もし個展をする機会がありましたら

宜しくお願い致します。