木原社長 と 邵 陽(シャオヤン)様 来房

本日は 

(株)フォーカス・ジャパンの木原社長と

「益田屋」
http://www.masuda-ya.co.jp/

支店「上海 人文雅集 益田屋」の 邵 陽さんが
はるばる 僕の工房へお越し下さいました
恐縮しましたが、、嬉しかったですね

お話の内容としましては 今期の展示活動における
商品の提案をどういう形で打ち出し
どう お客様のニーズに答えられるかという具体的なもので

「こうしたら 売れると思う!」

という 力強い言葉も 邵さんに頂き
絹織のおたく魂に 新たに火がついたと同時に

自分自身でも必要であろうと感じていた事柄に
ズバリ! 解答を出してもらえたような感覚になり

「男は 思ったらスパッとやらないかん!」 を

再確認させていただきました

夕飯は 昨年の11月にもお世話になった
割烹 「卓庵」さんに行きました

ここの大将は 料亭に勤めてあっただけに
ええ〜っていう感じの お洒落で美味しい料理が
次々に出てきます いやぁ うまかったですね〜

木原社長 御馳走様でした

割烹 卓庵
中央区六本松4−5−39 ℡092−732−6234

僕はどうも、学歴コンプレックスなのか
はたまた 不良コンプレックスなのか

もともと 気安く人と話せないタイプなのですが
今日は 日本語ペラペラの邵さんが隣にいて
酒は強いし、考え方がとても共通していたので
けっこう楽しくしゃべることが出来ました

おまけに

同席した 木原さんの友人の奥様が
後日、工房へ来てくれるということにも発展し

「やっぱ、人との出会いは最強だな〜」

と 実感したのでありました

邵さんから頂いたお土産は
戦国ファンの僕には たまらない銘柄

大吟醸 徳川家康」 でございました

今日は皆様 誠に有難うございました

上海でのステージに向けて 頑張ります!