戦艦大和が 完成しました

タミヤ製、350分の1 ディスプレイキットの
「戦艦 大和」 が完成しました


75センチほどありますが、それでも細かい部品が多くて
老眼の僕の目では至難の業でした

カラーは、軍艦色のスプレーだけ正統で
あとは実物に近いと思われる色を選んだり、配合したりしています


船尾の部分にはボートをのぞかせ、サビの演出も少し出します


偵察機主翼を折り、格納庫から出てくる演出をしました


正面から見ると、水を切るために非常に細く造られていることが
分かります、菊の御紋を掲げているのに、最後は玉砕の出撃を
したところなど、なんとも悲しい戦艦ですね


塗装段階は、晴れの日を狙って庭で行いました
マスキングテープを使うと、板金塗装屋さんの気持ちが分かります


デッキの木材の質感は、カラーを二色配合して塗ってみました



軍艦ですから、塗装的にあまり面白みがないので、汚し演出や送電線
をほどほどに作ってみています


他に、砲弾をたくさん受けた演出が できないでもないですが
なんか可愛そうなので今回は正統派で完成させました

とても楽しかったです


そして本日は

ヘナ・タトゥーというボディペイントに行きました


https://www.facebook.com/Achiachi.mehndi.jp/

アチアチメヘンディーという、ヘナやジャグアと呼ばれる絵の具で
2〜3週間は消えないボディーペイントをやってる あっちゃんです


カッコよく仕上がりました、3000円です、安いでしょ

6月23日から〜7月の2日まで、今年もタイに行ってきますので
これでモチベーションが グンと上がってきました

ありがとうございました。