守護神を ジャグアタトゥーで、、、

タイ行きまで あと3日と迫った今日
僕の守護神である 虎を描いてもらうため

中央区今泉にある アチアチメヘンディーさんに行きました



http://achiachi-mehndi.jimdo.com/
https://www.facebook.com/achiachi.mehndi


僕は 1962年3月26日の月曜日生まれです

これをタイでは 幸運色・黄色  幸運数・15  方角・東
守護神が 虎になるのです

そして面白いことに 日本でも寅年なんですね



ですから タイ旅行の気分を よりあげていこうという意味で
ジャグアタトゥーという技法で 虎を描いてもらいました

この染料は 描いて時間を置き、洗い流したあと2〜3日で発色をし
2〜3週間で消えていくというもので 色はブルーです

この他に ヘナタトゥーという茶色の染料もあるそうです




しかも 僕はタイ旅行5回目なのに対し 角田敦子さん(あっちゃん)
は仕事がらみで8回も行ってるらしく、
タイあるあるの話がたくさんできて楽しかったです

(ちなみに今日の僕のアートで 3000円です、
  通常ワンポイント1000円からやっているそうです)

ディーアートで気分を盛り上げたい方
タトゥーはちょっと悩んでるよなぁ〜という方

出来上がった時に すっごく気分あがりますよ
ぜひ一度 お試しください!



8月の 「十人十色」 のフライヤーとポスターもお願いしました
快く宣伝を引き受けていただきました 

ありがとうございました!



そりゃあ良かったにゃ
オレもこの模様は気にいってるよ



ミャ〜〜

口を開けてるように見えるだろ
これも模様なんだぜ(笑)