親友の F

小学校からの くされ縁で

F って奴がおって 

それこそ警察に捕まるも 暴れるも
いっつも 一緒で

(山で うんこ野郎になった奴)

そいつは もともと喧嘩っぱやかったけど
小学校ん時 オレが弱かったの知ってるんで

「おまえ よく上がって来たな、すげーよ」 って

いつも 感心してくれた

上がって来たってのは 
不良の世界に、、てことよ


よく 親友って 言うじゃない?

友達から親友に変わるってのは 目に見えんことよね
でも あえて言うなら 体張ることかな

ピンチの時に

銭は出さんが 腕っぷしぐらいなら貸すぜ! 
みたいなもんが あったから
オレらは 間違いなく親友やったろうね


そんな 親友の F

これが いい男なんだけど根っからバカでさ

ある時 オレにガムば 買ってくれて

それも10円の 「フィリックスガム」 

なんか白い粉に包まれた 二つ折りのピンクで

うさぎやら かえるが踊る紙に
当たりやら ざんねんでしたやら書いてある

あの黒猫のやつよ、、、

そんで オレのが当たって
もう一個って なった

そしたら それ返せって言いやがんのよ

オレが買ってやったっちゃけん 
当たりは当然 オレやろって、、、

オレ、 はあぁ〜?って

別に 当たりのガムが欲しいとかやないとよ

「その発言が ちっちゃ過ぎるったい このバカが」 って

言ってやったんよ

そしたら F が怒りだしてねぇ〜

「せこいたぁ おまえたい! そげんそのガムが美味いとや?」

だけんが、、、くさ

分かるでしょ 言っても分からんバカチンなんよ

「もういい、おまえと話したらバカが移る」

って オレが言うたら 

しまいにゃ 掴み合いになってもうて

他のやつらが 止めに入ったからいいもんの

10円のガムで 

殴り合いするとこやったばい

あいつ 

どうしとるかな、、、

連絡先が 分からんごとなった

今でも バカかなぁ。