時計を 貰う事

先輩が 

使っていた時計を 僕にくれました

時差がある海外旅行用に
ちょうどいいんです

高級な時計というわけでは ありませんが
安いものでも ありません

最近は 携帯を見るだけで
実は 一本も時計を持ってなかったので
嬉しかったですね

ですが、

嬉しかったのは それよりも

先輩が使っていた時計を、、、
という場面に

古き良き 「昭和」 を感じたからでした

あの頃 そうでしたよね
中学生ぐらいの時に おじさんとかが来て
時計を買いなおしたから これ使えって

でっかくて重い時計をくれたりしましたね

そうやって 物を大事に使う時代を
思い出しました


最近は 深夜まで 

来週のタイ旅行に向けて
タイ語の勉強 ラストスパート!

何の得にもならないことに必死になって
バカみたいと思う人もいるでしょう

でも 僕にとっては 10年後を見据えた
素晴らしい人生の ステップアップなんです

ずっと ぬくぬく

日本が安定するとは 限りませんからね(笑)