U商業のスケ番 其の一

その日 
香椎駅前で彼女ば待っとったら

彼女が 泣きながら来た

どうしたとや? て言うたら
3年のスケ番に 
髪ば引っ張られたって

分かる気もするわけ
こいつ 中途半端やけんね

先生にがられん程度に 髪いじくって
セーラーのウェストもスカートも
マニキュアも カバンも 香水も
ぜ〜んぶ がられん程度に中途半端で

そのくせ 男に愛想が良くて よくモテるタイプ
いるよね〜 

オレがスケ番でも いじめるわな

とは言っても
この場合 知らんとは言えんし

オレにまかせとけって 言っちゃってさ

オレ 相手はよく知っとるんよ

一つ上の S と F と M やろ
バリバリの ヤンキー女やもん

先輩と一緒んとき 話したことあるし
S は ヤー公と付き合いよるって聞いたことある

そうした ある日
香椎駅で 3人ば見かけたけん
わりと 穏便な感じで

「あんたらさ、オレの女ばいじめんどっちゃらん」

って 優しく言うたら 

3人が 猛然と怒りだしてね

「あたしの学校のことは あんたに関係なかろうが、
 だいたい あんた2年やろ?  そげな態度とっていいとね?」

って ギャーギャー言うもんやけん
こっちも カーッてなって

「2年がどうしたコラー! ホオズキかまっそ貴様んたちゃー」

って 言うてしもうてねぇ

大騒ぎになって 駅員には止められて

覚えとけよ! 覚えといてやるわ〜! てなもんで
その日は 帰ったんやけど

翌日 オレの先輩の Y さんが来て

「おまえ ヤバイことになっとうぜ〜」

って 言うた、、、、

続く、、、。



注。 「ほおずきかます」とは
スケ番が穿くロングスカートを逆さにして体を包み
上で結んで放置するという お仕置き。