憧れの タイ王国

35年前から 憧れていた タイ王国
7月23日から31日まで
ついに 行けることになりました!

今回の目的は

1. タイシルク販売店と工場を視察し、絹糸を購入する

2. ギャラリーを訪ね、展示会の可能性を探る

3. 移住を予定している先輩の銀行口座を開く

4. 本場ムエタイのジムに訪問し取材、交流をする

5. タイの危険な部分を覗く


今回は 仕事でもツアーでもなく
福岡真武館の空手の師範の先輩と二人で
航空券だけ購入して あとは行き当たりばったりで
観光では見えないタイを見ようと思ってまして
半年ほど前から タイ語も勉強してきました

最悪のホテルに泊まってみたり
危険な夜の盛り場に足を踏み入れたりと
考えただけで ワクワクしてきます

特に 子供の頃から好きな 立ち技世界最強のムエタイ
ジムの練習や スタジアムでの試合も観れて
もしかしたら有名選手に会えるかも知れないのです

例えば ボクシングなら

チャチャイ・チオノイ   カオサイ・ギャラクシー
センサク・ムアンスリン  タノムサク・シスボーベー
ヨックタイ・シスオー   ウイラポン・ナコンルアン・P
シリモンコン・ナコントン・P  ポンサクレック・ウオンジョンカム
などなど大勢いて

ムエタイなら

サーマート・パヤクアルン   ブアカーオ・ポープラムック
ガオラン・カウイチット    チャンプア・ゲッソンリッド
ガオグライ・ゲーンノラシン  ランバー・ソムデート
などなど大勢います

かなり 偏った趣味の話になりましたが
ま、とにかく7月末は 不在ですのでご迷惑をおかけします

何卒宜しくお願い申し上げます。