たかり かける

オレらの頃は カツアゲのことを
たかる、 たかりばかける て言いよった

3人ぐらい集めて 手口はオレが考えるけん
捕まった時は オレが主犯ということになるわけね

まず、狙う相手の性格やら素行ば判断せないかん
適した奴の特徴を挙げてみると


1. 髪を上げて不良をかじってる奴
  これは 助けを求めるのを恥じるから

2. 制服やバッジで事前にバックの有無を推測する
  大人や大学生は物分かりが良くていい時もある

3. ガード下、駅の便所、地下駐車場、店舗の踊り場
  レコード屋、本屋、香椎花園など、意外に人目が多い場所でもいい
  
4. 身なりが綺麗で持ち物が高級な奴

5. 女連れは やめておくこと
  泣いたり 発狂される可能性が高い


まだ いろいろあるばってん 
とにかく最初にオレが隣に並んで 金貸せって言うやん
そいつが グズっとると 反対側にも来て
肩組んで店の外に引っ張り出すわけ

オレが見張ってダチが オラオラ〜ってやってると
3人目が優しそうな顔で やめとけ やめとけと割って入る

「こいつ頭おかしいけん、あんたもさっさと金出して
  早く帰った方がいいばい」

神様に見えるんだよね 半殺しから救われるからね

都心でやるなら帰りのバス代ぐらいは残してやんないと
警察に駆け込まれるからヤバイわけです
そんで 最後に生徒手帳やら身分証明書ば出させて
紙に写させてもらい ご帰宅願う感じで、、、

チクったら、夜来るよ〜みたいな捨て台詞で


皆様 (って誰に?)

あの時はすいませんでした
深く反省しております。