最近の 夢

明日から上海に行ってくるばい

売れるとか売れんとかの問題やなく
たくさんの人に見てもらえる
今回は外国の人にも見てもらえる
何年か前の自分なら はるか雲の上の

これは 「夢」 やった


思えば5年ぐらい何事も起きず 一人、ただ貧乏で、、
夜間のアルバイトをしながらの創作活動

煙草をやめ、酒を減らし、女にもてたいなど考えず
ひたすらに織物に打ち込んできたオレがおった

勿論それはオレが望んでやったことやし
雑念を捨てて数年間打ち込むこともできん人間なら
伝統工芸やら する資格がないと思うてね
すぐに世に出るやら あつかましかろうもんって
そう思いよったんよ


でも、正直途中でダメかも知れんと思うたし
腐った日もあった
博多織の学校の生徒はすぐに展示会がやれて
デパートで売れて、
おまけに京都や東京へ出張やらある
それをうらやんだ馬鹿なオレもおった

2年前には倉庫を借りて工房を開き独立するも
これといって進展もなかった

それがくさ!
去年から急にいろんな人に出会うごとなって
出会った人の紹介で個展も成功したし
松尾先輩から木原社長を紹介してもらって
バタバタと今回の上海行きの計画へと発展した成り行き、、
この流れは絶対 何かあるとしか思えん!

多分それは出会った人たちにエネルギーをもらって
オレの運命が向上してきようとやろうね
だけんオレは人に良かれと思う仕事をしようと思う
一生懸命 作ります

人に喜んでもらえるなら、
儲からんでも良かっちゃん。