初恋

中学一年の三学期やった
廊下を歩いていて脳みそがぶっ飛んだ!

何組か分からんけど、めちゃくちゃ可愛い女が前から来た
呼吸が止まって、、誰や? 人にも聞けんし
こそ〜っとクラスを調べて、
放課後追っかけたら、あいつバレー部やった
イニシャルはYH

あいつ白い球追っかけてレシーブしよる
転げ回って、いっぱい汗かいとる、いいね〜たまらん!
ばってん話しかけきらんけん遠くから見よったら
2年になって同じクラスになった

あいつは完全に同級の中でクイーンやった
ライバルがいっぱいおったけん親友のK子に頼んで
気持ちを伝えたら、たちまち噂になってもうて
番長のYと取り合いになり、半殺しの目にあった

でもあいつは幼かったから、、
誰と付き合うでもなくクイーンのまま
ひたすらに白いボールを追っかけとったなあ

オレは胸が焼け焦げるぐらい好きで、好きで、好きで
暑中お見舞いと年賀状を楽しみにしとって
「風邪ひかないようにね」 なんて書いてあると
友達と酒飲んで嬉しがったもんだ

本当に最強に可愛かったYH
高校になってから花開くわけやけど
またのちほど、、、

今は何しようとやろ?