具体的な夢をたくさん持とう

僕は夢を細かく分けて見るタイプ
実現が可能なものは目標と言うんでしょうが
以前に夢という単語を否定する知人が感じ悪かったので
僕はあえて夢と表現しています

最近、叶った夢で大きかったのは自分の工房を開いたこと!
着物業界に弟子入りした頃は、想像以上に製造工程が複雑
だったので、無理かも知れないと感じたもんです

僕がガキの頃は自宅に白黒のテレビがあるぐらいで
欲しい物を (自転車やステレオやラジコンなど)買うことが
ほんとに夢で、中洲のお姉さんを口説くのも夢で、車買うのも夢、
ゴルフでシングルになるのも夢でしたがバイトや就職で頑張り
ほとんど実現してしまったので幸せな青春だったとは思います
つまらん事でも、夢が叶った〜なんて大げさに喜んでみると
楽しいもんですよ
ただずっと仕事にやりがいが見出せなかったから
さすらいの後藤又兵衛基次(黒田藩)となってしまいましたが、、、

今の夢は、もちろん着物で名を上げること
儲けることとは、ちょっと違います

もひとつでかい夢を言うならば
矢沢永吉さんに僕の着物を無料で献上奉ることかな
その夢はヤバイでしょう
叶ったら、号泣してしまいますね。