最近の青筋

昨日から木原社長へ写真のデータを送らないかんとに
何べんしたっちゃ送れんわけたい
この前は写真そのものを何枚か送ってしもうて
そうじゃなくて〜って思われるし、、、

だってオレはパソコン一年生やもん
しかも覚えることに興味がないけん覚えきらんたい
この道具は調べ物の時は面白すぎるけど
書類なんかは手で書いたほうが洒落てるのになあと思う
オレは典型的な原始人なんやろな

ばってん世の中は進むし
まだ死ぬには早すぎるから娘とあれこれやって
ようやく送ることに成功


思い通りにならんと、やっぱ青筋が立ってくるやん
出来るまで休まんとかいう人種が職人には多いけど
だからムキになって仕事を覚えるとやろ
我儘なぶん、 あきらめたりもせんたいね

ところが興味ないことは一切せんていうとも
職人気質の悪い面やないかと思うね
今回も一瞬、パソコンを叩き壊そうかと思うぐらい
悔しかったし、世の中がつまんなく思えた

あらためて思うけど
オレの望みは有名になりたいわけやなく、金儲けでもない
自分が「きれかぁ〜、よかぁ〜」 と思うものを
作りたいだけ、ちまちまと孤独に
安くでいいけん、作っちゃあよ〜みたいな感じで
それで生活だけ出来れば田舎暮らしでよかばいて

オレの人生、結局そんな奴やったげな

でもそれを続けていきたいから
頑張ってパソコンもやらにゃ〜なぁ〜。