行灯がひとつできました

最近何だかんだ忙しくて、やっと楽しみにしていた虹色の行灯を作りました
まだベースが2台あるので今度は男っぽいものにしようかと思ってます  
僕は行灯のもつ雰囲気に色気を感じてすごく好きなんで、売るという
より趣味でひとつずつ作って楽しんでいるわけです


工房で机に座ってデザインなど考えていると、、ふと
雨蛙が窓にくっついていました、よく考えるとすごくないですか?
ガラスにくっついて離れない能力があるんですよ、、、
人間だってその昔は五感が異常に鋭かったはず、秀吉の中国大返し
の兵たちは240キロを6日で走っているわけだし
現代人で嘆かわしいのはいろんな事が出来る大人が少ない事
例えば子供をキャンプに連れて行くための大人の勉強会があるとか
会社以外に趣味も知識も無いとか
それでも自分の人生だからいいんですよね本当は、ただこれからどんな自然災害がくるか、どんな食糧難がくるか分からないから、対応できる大人ではありたいですね