熊本伝統工芸館で個展をします!

本日は、恒例となりました

熊本での個展の荷造りをしています

f:id:ryo326:20211113175402j:plain

そして、売れるかな~、売れんかな~ って事より

長い旅に出れる事が、いつも楽しみな気分になるのです

 

f:id:ryo326:20211114094537j:plain

熊本県伝統工芸館 〒960-0001 熊本市中央区千葉城町3-35 

         ℡ 096-324-4930

 

「絹のストールと一閑張り・創作展」

11月16日(火)~11月21日(日) 午前9:30~午後17:30 

会場・地下和室 入場無料

f:id:ryo326:20211114094555j:plain

工芸館は、熊本城を右から見上げる位置にあります

天気もいいようなので、たくさんのご来場をお待ちしております

 

f:id:ryo326:20211113175439j:plain

(大入り袋に歌舞伎の演目 みかんかご)

 

それに今回、熊本の展示会が終わったら

気の向くままに人吉方面に走って、城めぐりでもしながら

最終目的は

後藤家のルーツである (宮崎県東諸県郡国富町) に初めて行ってみて

「何か」 を感じれるかどうか、試してみたいと思っています

f:id:ryo326:20211113175423j:plain

(歌舞伎小道具と隈取りの屑入れ)

 

さて先日は、「一閑張り塾」 の二回目で

メアリーさんとヨーコさんの作品の下地まで終わりまして

素敵な作品が出来そうな予感がしていますが

人に教えることで、あらためて

オレ面倒臭い事やってんだなぁ~って 気づいた感じです

f:id:ryo326:20211113175455j:plain

これ、お二人からお土産で戴きました

大変恐縮です、有難うございました

 

f:id:ryo326:20211113175517j:plain

なので、大好きな天婦羅を (ド下手に) 作って食べてみました

今回は、片栗粉の上に生卵を塗って揚げているので甘い気がしました

 

まあ、そういうことで

相変わらずスマホを操作できない僕は、10日ぐらい行方不明になります

しばらくはネットを見ませんので、用事があれば電話をお願いします

帰ってからまたブログを書かせて頂きます

f:id:ryo326:20211113175556j:plain

いってらっしゃ~い むにゃむにゃ、、、