最近の出来事

のど風邪も ようやく治りかけて
ぼちぼち過ごしています



筆で どんだけ細かく描けるか な〜んてやりたくなって
上杉謙信と18人の武将」 を模写してみました




よ〜するに 大人のぬり絵を自分で作って 色を塗って遊んでるんです
作家で自由にやってく覚悟を決めたなら 究極で言えば人生とは

「いかに自分を楽しませるか」 が大切だと思っています



そんで 籠に貼り付けてからは 急に背景を弁柄色にしたくなって
絵以外の場所を塗りつぶしていくという アホな作業も加わり

今週も十分に楽しめているのであります



ちっちゃいかご! 本日 入荷しました
さらに ちっちゃいちっちゃい絵を描くことになりそうですね

これで常住さん特注の 「れんげ猫かご」 も作りますよ



さて

震災があった熊本ですが、今年も予定通り熊本伝統工芸館で
11月に 一週間の展示会を開催します 

そんで、ホテル予約の時期だと思いましてね、、、



これは熊本城前のアークホテルですが

ネットでは、昨年が一泊6500円だったのに今年は4400円になっていて
やった〜と思ったら12月まで満室でした、電話してみても無理でした

さあ困ったぞと 次に電話したのは、、、



怪しいでしょ〜(笑) 「みやこ旅館」 っていうんですよ
熊本城のすぐ近くにあります



以前に熊本で 夜のウォーキングをした時に見つけておいた宿ですが
空いていました! そしてなんと一泊3000円 (タイかっ!)

共同風呂らしいけど、まあ なんとか泊まれりゃいいでしょ
ちなみに僕の友人には、2〜3日車中泊で頑張る人もいますけど

一週間だから ちょっと無理ですね
キャンピングカーならいいのにって たまに思います




これは 東京の先輩が大川に里帰りした際に
送ってくれた米です うまそ〜です

うちは 基本的に玄米ご飯なので
どんぶりもんとか 白飯が活きる料理限定で炊くことにします

ありがとうございました。