十人十色 打ち上げ

先日、イベントも無事終了して
ボブ(村川さん)の呼びかけで打ち上げバーベキューをやりました

幹事と(焼き係)本当に有難うございました



来れる人だけでやりましたが、僕はメンバーの皆さんと
初めてゆっくりしゃべる機会だったので 楽しかったです

なんせ変な奴ばっかなので、、、お前が言うなってか(笑)



(撮影・いぐっちゃん)


洋ちゃん(濱崎洋介さん)は言います

「売れんでよかけん、自由奔放な展示会ばしましょうや!
     志が違う人は 去ってもらってかまわないですから」

戦後、経済大国と言われるまでに銭を稼いできた日本人の中で
今頃、こんな発言する人は滅多にいないですよ、僕は凄いと思います

頑張ってるアピールと 銭勘定に侵された人々を打ち砕くかのような
あの、昭和初期の、何にもならないことに汗水たらして自分を磨き
頼まれなくても人助けに首を突っ込んでいた時代の あの感覚です

バカだと言われようと やり続けると ヒストリーが生まれる
僕はそれを信じています




(撮影・いぐっちゃん)


僕もね、こんな顔して 華やかなスター街道を進みたい!
銭が欲しい! 世界中を旅行したい! とか思いますよ、、たまに

でも、てめえの自由な時間に好きな物作りに没頭して
お客さんをびっくりさせたい 実はそれがとても幸せなんですよ

ですから我々 十人十色は
これからも見たことない物を お見せしていきます

来年は春にもイベントを開催するかも知れません こうご期待!!


あれっ、、

と気づくと11時前でしたので ドタ雨のなか解散しまして
最終のバスで帰らなきゃ 貧乏人だから〜と思ったんですが

シメに赤のれんラーメン食いたい! ビールも!

西新からの早良行きバスは 最終が11時32分
15分でラーメン食って、15分で天神から地下鉄で西新まで行けるか!



もうここは賭けです! バクバクッと食ってダッシュ
そんで西新に着いたのが 11時32分ジャスト



ふふ〜ん バスに乗れたぁ〜の ドヤ顔
めでたしめでたし

それにしても下から見た顔 たこ焼きやん、、、



さて 最近の出来事は



朝日新聞社の記者で 文芸コラムなどを書いていた「博多おきゅうと」
として有名なおじいちゃん

そのおじいちゃんが、50年前に使っていた便せんや封筒を
一閑張りの文箱と共に おばちゃんから頂きまして




「復古堂」 と書いてあるその文箱は、ちょっと触っただけでも 
ポロポロ崩れてしまうんで 作り直すしかないだろうと思い




やっちゃいました 骨だけになってます

これじゃまるで 「劇的ビフォーアフター」 の古民家でしょう
ここまで内装を壊したら もう建て替えじゃんって思うほどですが

良い品物を作ってやろうと思います
できたらまた アップします。