飴玉をイメージして、、、

現在、桃色のたて糸を 張っているので
めっちゃ赤系の作品が持ち味を出せるということで



こういうストールを織りました

まあでも

僕からすれば少し下品に可愛いかったかも
まるで 夜店の綿菓子か、リンゴ飴といった色あいです、、、




春を告げる桜や、ゆすら梅も 博多はほんの一瞬でしたね
あの暴風雨と連日の雨は 何だったんでしょうね

江戸時代の小唄で こんなのがあります


 { 花の色香 } 永井ひろ 作曲

  花の色香も つい昨日
  さかりも過ぎし さくら花
  風吹くたびに
  よその庭まで ごみだらけ


な〜んか、意味深な詞ですね



ここはですね、いつも盛り上がらない早良の町に 
チューリップ畑ができたんです! の写真です


これは、弟のとこの長男が
今から鹿児島へ旅立ちます! の写真です

親戚からついにでました! 
しかも おじちゃんたちはみんなヤンキーだったのにです!

国立の鹿児島大学へ進学するのです!
これはやったでしょう 


ちなみにこれは 
博多で通りすがりに見たスナックです

行ってみたいような みたくないような、、、。