ぶらぶらっと、山口を通過

僕のぶらぶら旅、出発の日は 小雨でした

関門トンネルを抜けて、解放感に浸るのは やっぱ九州人かな

天気予報では、明日から回復するみたいなんで 今日は移動日っす

 

「道の駅・菊川」 に到着、旨そうな弁当がなく、レストランへ、、、

 

注文したのは 「ソースカツドン 780円」 

これねぇ、、、タレのかけ過ぎなんだよね~

ご飯とカツの間の千切りキャベツにまで ドバッっとかけてるから

ソース&ケチャの味しかしない、山口県民って こんな感じでいいの?

 

ちょっと気持ち悪いカッパもいました 山口県民って、、、

いや、清木場俊介さんのファンだから ディスるの やめとこ

 

はい、次の 「道の駅・蛍街道西ノ市」という 

たいそうな名前のここには SL がいました

食うもんもいっぱいあった、くそぉ ここで昼飯が良かったな

 

仕方ないんで、「たい焼きアイス」 を食ったら

妙に甘くなくて、物足りない味でした

 

これは 34号線の道すがら 幻想的な風景だったんで パシャリ

 

さあここは、萩の町を一望できる 笠山の頂上です

この火山に来たのは、ガーデニング用の溶岩石を物色するためです

 

これだけ頂きましたぁ~、ここの岩は赤くて好きなんですよ

以前、萩に来た時から 狙っていたんです

さっ、とっとと逃げよう

 

ガーデニングの事を考えながら走ってたら

線路わきに巨大な 「アガベアメリカーナ」 を発見!!!

子株があったら採ろうと思ったんですが ありませんでした

 

でもなんでここに? 誰か庭で持て余して捨てたかも知れないね

 

ここは 「道の駅・阿武町」 のオブジェです

天気が良ければいいとこなんだけどね、ここ、覚えてますか

役所が給付金4630万円を 田口くん一人に誤送金した事件の町です

 

というわけで、今日の移動は島根の 「道の駅・浜田」 まで走って

モスしか開いてなかったんで、20年ぶりぐらいの モスを食べ

やっぱり胸やけを起こしながら 車で寝ることにしました

 

こんな感じで、布団をひいてるから バッチリっす

続く、、、。