ぶらっと 鹿児島バイバイ

あっという間の 2泊3日の鹿児島でした

いい所でした、有難うございました

九州では、あと天草に行けば だいたい制覇になります

しかし深く知っているわけではないので、再訪もあるかも知れませんね

 

さあここは、鹿児島空港の近くにあります 「多肉植物専門店・花安」です

 

おお~っ なるほど、アガベなどを幅広く取り扱ってますね

 

ホリダかな、、、これはでかい

 

福岡あたりでも、アガベ売店はそう多くはありません

高いから、あまり買う人がいないんでしょう

ホームセンターなどでは、まず置いてないです

 

ちなみにこれ、チタノタ 22万ですよ(笑)

 

いやぁ~、面白かったですけど、やっぱ高かったねぇ

手間暇は分かるけど、金持ちだけの趣味にしたらもったいない

皆様、買うなら 「doops plants」 で検索して下さい

 

まあ、せっかくだから記念に 

「ドラゴン・トゥース」 の子供と 鉢を少々買いました

 

さあ頑張って帰ろう、、、

 

今回の鹿児島は、このように回ってみました

 

全行程は、こんな感じでした

 

そして翌朝、マルちゃんを迎えに行きました

リクガメなどは、とても神経質な動物なので寝床が変わると体調を崩します

預けていた3日間は、ほとんど餌を食べなかったそうです

 

家に連れて帰っても、ずっと怒っていて、すごく暴れました

でもそのうち、餌をバクバク食べてくれて、うんこもいっぱい出ました

まるちゃん、ごめんね、寂しかったね

 

「ハイハイ 今回は、目をつぶっといてやるよ」