秋の展示会に向けて

久しぶりの、新作のストールです

こちらの作品は

はなだ色(うすい青)に、七色の雲をイメージしました

 

こちらは、茜色をベースに

カラフルな縞模様を入れています

 

首に巻いた時にどう見えるか、というのが重要なポイントですね

11月の恒例になりました、熊本伝統工芸館にて出品いたします

 

これは一閑張り作品になりますが 「アガベ・チタノタの壁掛け」 です

最近、流行ってるとはいえ、高額な植物ですので

マニアの方が見れば、ウケルんじゃないかと思います

 

裏には、ちゃんと名前も書いておきました 

 

こっちは、「龍の煙草ケース」 です

霊感のあるお客様が、煙草ケースを作ると運気が上がるよ! 

と言ってくれたので作ってみました

 

裏は、こんな感じ

 

本体の材質は、桜で出来ています

昭和のじいさんが持ってたような記憶がありますね

 

さて10月9日は、カーショーやライブ、雑貨や飲食店などが並ぶ

「ロッキン・クルージン」 というイベントに参加させて頂きます

 

僕の作品は、「和」 なので会場の雰囲気には合わないでしょうが

こういう場所には、ヤンチャな人々が来られます

ヤンチャな人々は、確率的に浮世絵とか好きな傾向があります

なので、楽しみにしております

 

さて、うんこ踏ん張りポーズの まるちゃんですが

頑張って毎日、吸入器で闘病しております

 

しかし

本当にもう、少しずつ、、、少しずつ、、、しか回復しないですね

ネットで検索しても、半年かかったとか、10ヵ月とか掲載されてて

僕も本腰を入れ、真剣に自宅治療しているところです

 

なので、栄養バランスのいい食事をさせるため

今日もまた、植物を採取しているところであります。