イカの骨、大作戦

新作の 「金魚くず入れ」 完成です

竹のくず入れを水槽に見立てて、金魚を泳がせています

 

中は、諸葛孔明の文献だったか、、、定かではない、、、

 

飛び出すオランダ獅子頭、可愛く描けました

 

姉妹品として、小物入れも作りました

 

次の出店は、10月9日、古賀グリーンパークで開催される

「ロッキン・クルージン」 になっております

 

さて先日

鳥や爬虫類のカルシウム補給に、イカの骨を嚙ませるといいと知り、、、

メルカリで調べると、いろんな値段で売ってて

でもこれ、ガキの頃に海岸で見たよね、、、 って 思ったんで

今津あたりに行ってみました

 

今津の橋を渡ってると、浮島みたいなの あるじゃないですか

あそこ、行ってみましょう

 

ウオーキングがてら、海岸をとぼとぼ歩いてみると、、、

 

イカの骨、たまにありますね、カニとか、貝殻とかも久々に面白いです

さ、次はどこに行こうか、、、

 

次は 「長浜海岸」 に来てみました

ここでは30分ぐらい歩いてたくさん見つけました

 

最近は、海水浴なんかも面倒臭いと思うようになったなぁ

それに、年取ると皮膚が弱くなってて 太陽がヒリヒリするなぁ

 

でも海はいいですね

 

さあ、結果発表~! といきますか

こんなに拾って帰りましたぁ~

まるちゃん、かじってくれるといいけど

 

あと、気に入った石とかも、拾ってきました

以上。