古賀(ひとみ市)有難うございました。

7月31日(ひとみ市)

朝の8時に到着し、9時の開場のために準備をしていきます

台風もそれて、お陰様で雨も降らず、オレ持ってんなぁ~

いやまてよ、古賀の人達が持ってるのか、、、

 

そして準備が終わった時点で、気温は30度、すでに全身が汗だくでした

(台のみかん篭がダサいけど、夜店の雰囲気はでてる)

 

隣のブースは、今回ここを紹介してくれた「ぬう」の原田さんです

手作りの綿の作品や、手作りの無農薬野菜を販売しています

 

このマルシェは、無農薬野菜のオーナーさんなどから発足したらしく

ほとんどがオーガニックというか、健康に役立つ食品の店でして

雑貨は4店舗ぐらいでした

 

そしてなんと、弟のTシャツを着た(美人の)スージーさんが来てくれて

龍の小箱を買ってくれたり、パイン酢のジュースを買ってくれたりして

いろんな楽しい話をさせてもらいました

 

10月に開催される 「ロッキン・クルージン」のチラシやポスターも頂き

当日は弟も一緒にまた仕事ができるので、楽しみにしています

本日は暑い中、誠に有難うございました

 

「猫のミニ手提げ」を買われたお客様は、めちゃめちゃ喜んでくれたり

 

あるお客様は、自分が飼ってるトカゲを作品にしてほしいという依頼で

パネルとテッシュBOXを受けさせて頂きました

そういう特注品は、作るこっちもワクワクします!

 

(ちなみに、この種のトカゲらしいです)

 

それに、龍のパネルなど3点をお買い上げになったお客様は

霊感をお持ちのようで、僕と会話し、僕の手相を見たうえで

 

1.あなたは儲けようとしていないけど、作品には力があること

2.買ったお客は幸せになれるから、もっと販売した方がいいこと

3. タバコケースを作ったら運気が上がること

 

などのアドバイスを残していかれました、有難く頂戴しておきます

 

日中は、35度を超えました、朝から汗だくの体は悲鳴をあげてます

還暦にもなって真夏のイベントに参加するんじゃなかった とも思い、、、

でも参加しなかったら、今日のお客さんには会えなかったわけで、、、

 

そんななか、ロックを熱唱してるおじさんって、凄いなぁと思うし

やりたい事をやってるエネルギーって、やはり自分自身の宝だと思います

 

イベントの最後に、みんなで輪になって歌おう~! みたいなやつ

根っからアウトローの僕は、こういうの苦手です

でもこういうのって素敵だなぁ、人々の繋がりって大切だよなぁ

ってことぐらいは 理解できます

 

死にそうに暑かったですが、参加して良かったです

皆様、本日は有難うございました

(さ、帰ってシャワー! そしてビール!)