可愛い町のテッシュBOX

イタリアのブラーノ島などに見られる カラフルな可愛い町の

テッシュBOXができました

 

洋ものをモチーフにしたのは初めてかも知れません

 

裏ブタなどには、パスタいろいろを描いてみました

 

さて先日は、久しぶりに地元で外食をしました

ここは地元の旅館 「みはる荘」 がやってるバイキングの店です

人気の店なので、予約するか、11時に行った方が賢明でしょう

 

鶏と野菜のバイキング 「農・みのり」

福岡市早良区椎原1203 ☎092-804-5071 ランチ11:00~15:00

大人 1760円  定休日水曜

 

こんな感じで、地元の食材を使った美味しい料理が食べ放題です

もう年だから たくさんは食べれませんけどね、、、

 

スイーツ用の腹も残しておかなきゃね

 

まあ、いろいろと美味しいですよ

 

そして週に1~2回は、地元の平野をぐるりと一周歩きながら

マルちゃんの餌を収穫していきます

 

おおっ、今日は 「ニホンアナグマ」 に遭遇しました

わりと獰猛で、友達が噛まれて怪我をしたこともあるんです

 

綺麗な蝶も、たくさん飛んでました

 

僕の一番好きな花 「アザミ」

これも、マルちゃんの餌になりますが、痛いので収穫しません

 

最近は、軽い 「突発性めまい症」 で悩んでいました

春先とか、たまになります、更年期になるといやですねぇ~

 

マルちゃんの餌の中に 「四つ葉のクローバー」 がありました

なんかいい事あるかなぁ。