知らない場所へ・平戸最西端

平戸の一番下まで行ってみたいということで

やって来ました 宮ノ浦漁港

 

ここは、漁港の真ん中に浮島がある 面白い地形でした

あの浮島には神社があるように見えたんで、行ってみたいなぁ、、、

 

そんで漁師のおじさんに聞くと、防波堤から行けるよ! って言われ

また、ここでも 

「カピタンば買うて帰らんね」 と言うので

「だいたいカピタンって、なんすか?」 って聞くと 

「焼酎さ、ちいと高かばってんな、うまいけんな」 って事で

 

あと、「今年はどんたくはあるとね?」 って聞くんで

「あるらしいですよ」 と言うと

「久しぶり行ってみろうかね」 って事でした

じゃ、ちょっと行ってきます

 

おお~っ なんかジブリの世界みたいで可愛いなぁ

 

そして無事故のお礼をして、10円なっと、そっと置いて

するとその時、腹がキュゥ~と鳴って ウンコがしたくなりました

 

なので漁業組合のおいさんに頼んで ウンコをさせてもらいました

 

でっかいヒラメがたくさん獲れてましたよ、西新の居酒屋に行くのかな?

 

さて次は、「じゃがたらお春」 の記念館に行きますが、興味はないです

なんかあれでしょ、外人と恋に落ちて国外追放になった女の話でしょ

 

はい 閉まってました~

 

あとはまた、別ルートで北上して、教会を探訪していきます

 

そうですね、死ぬまでに もう一度来るかも知れませんね

 

続く、、、。