知らない場所へ・生月を一周

生月の北部にある 「塩俵の断崖」 に来ました

あいにく曇ってますが、気温はちょうどいい感じです

 

 

こんな断崖は、大昔からここに存在してて

最近 ぽっと生まれた僕が初めて来て、一瞬で死んでいなくなり

また次の世代の人が訪れて、いなくなり、、、

 

でもこの景色だけは、これからも何万年も変わらないだろうなぁ 

という気持ちになるこの時間が とても好きなんです

そして僕は、これからも同じ時代に生まれた連中と生きて

みんな一緒に死んでいくしかないわけですね

 

こいつも、一緒に生きてたけど、先に死んでいった仲間です

 

 

さて、生月の最北端になるのかな、「大バエ灯台」 に来ました

 

 

こっちは、真っすぐ行くと 北朝鮮ですね

ミサイル、打ってくんなよ

 

面白い形の断崖ですね、ドロドロ溶岩でテーブルになったのか

それとも断崖が徐々に削れて ああなったのか、、、

 

この写真を撮るのはビビリました

完全に 「火曜サスペンス劇場」 です

 

さて 「生月島サンセットウェイ」 をドライブしましょう

気持ちいいっすよ

 

あちこちに 平戸牛もいました

 

 

さあ今日は、道の駅の駐車場で寝ますか

もうここを動かんと決めたら、酒が飲めるということです

 

晩飯には早すぎるから、ひとまずラガーの500を一本

ここのファミマには、地元の刺身コーナーがあり、鯛を買いました

美味かったですよ

 

寝る時は、マサに貰った車中泊カーテンセットを付け

太陽光発電ライトもあります、 おやすみなさい

 

続く、、、。