アガベ・ライジン 植え替えてみた。

本日は、大事に育てている 「アガベライジン」 の

植え替えを、初めてやってみました

f:id:ryo326:20220324221129j:plain

まずは、フラワーショップで、今までの鉢より少し大きい

ニシキヘビ柄の植木鉢を購入し

 

f:id:ryo326:20220324221147j:plain

多肉植物専用の土や、防虫の薬などを、適当に購入し

 

 

f:id:ryo326:20220324221203j:plain

3匹の子供が出ている ライジンの土をほぐして

古い根や、長すぎる根をカットし、腐った葉もカットし

 

f:id:ryo326:20220324221219j:plain

4つに分けて、植えてみようと思います

 

 

f:id:ryo326:20220324221241j:plain

土が足らんかもしれんので、赤玉を混ぜ、化成肥料も混ぜ

オルトランも混ぜました

 

f:id:ryo326:20220324221315j:plain

鉢の底には、水はけがいいように大きいボラを入れ

慎重に土を入れて、水をかけたら

 

f:id:ryo326:20220324221338j:plain

まあ、こんな感じです

 

 

f:id:ryo326:20220324221355j:plain

すぐに水をかけて良かったのかどうか、、、ちょっと疑問ですが、、、

 

 

f:id:ryo326:20220324221419j:plain

子供たちも可愛く植えて、いい感じじゃないですか

 

今とても人気の アガベなどを安く購入したい方は

DOOPS  plants で検索して下さいね

 

f:id:ryo326:20220324221542j:plain

ついでに、パキラも大きな鉢に植え替えました

 

 

f:id:ryo326:20220324221614j:plain

ご心配をおかけしていますが まるちゃんは元気です

今日は、庭のカラスノエンドウの中で お昼寝をしました。