明けましておめでとうございます!

元旦しか休みがなく、ずっと警備の仕事で、正月気分もクソもないけど

皆様おめでとうございます、今年も宜しくお願い申し上げます。

f:id:ryo326:20220102161602j:plain

(2017’ タイ・パタヤ にて)

 

今年は寅年ですね、僕は年男の60才を迎えますので

ここ10年の、変わらない安定した動き方をやめようと思っています

f:id:ryo326:20220102161635j:plain

(タイの肥満気味のトラくん)

 

年齢的にも、ささっと動けるのは、、、運が良くて あと10年

でも半分は睡眠中だったり、うんこしたりする時間だから、、、実質 あと5年

そんな中で、僕は何をしたいんだろう?、、、

f:id:ryo326:20220102161659j:plain

結論は、やっぱ僕は、作品を作りたいんですよ

それを、できるだけ安く、お客さんに提供して

楽しんでもらいたい、喜んでもらいたい、感動してもらいたい

 

f:id:ryo326:20220102161732j:plain

(地元、日吉神社にて)

 

そして、小銭を貯めて、旅行に行きたい、家族を楽しませてやりたい

ほんとにもう、それぐらいの欲しか残ってないわけです

f:id:ryo326:20220102161754j:plain

(自宅より、福岡市内を臨む)

 

それが運よく80才ぐらいまでやれたとして、その後あと50年ぐらいは

僕の作品だけがこの世に存在してくれて

それが捨てられたときに、僕の痕跡がすべて消えてゆく、、、という

f:id:ryo326:20220102161810j:plain

ただそれだけのロマンがあれば、もう満足だなぁ、、、と

楽しい宴会のひと時に、思うのでありました

 

f:id:ryo326:20220102161828j:plain

(昨年好評につき、亀田史郎レシピ手羽揚げを調理)

 

それを実現するためには、従来の気が進まない行事や付き合いを整理して

そこそこ切る必要もあるなぁ、、、とも思っています

f:id:ryo326:20220102161856j:plain

全世界の人が、コロナで受けた精神的な変化は

良くも悪くも、昔みたいには二度と戻らないと思うし

戻ろうと悪あがきもしたくないし

f:id:ryo326:20220102161914j:plain

2022年の、令和4年の、このタイミングで

もう一度体験するかどうかも分からない寅年の、還暦を祈念して

僕も変化してみようと、こう考えました。