忙しい年末

先日、やっとこさ完成した作品を お届けました

f:id:ryo326:20211227223805j:plain

「招き猫の文箱」 は、漫画家の NORIさんの注文でした

もうけっこう古い付き合いの作家さんで、久しぶりの再会です!

コロナにも負けず、最近は漫画の仕事も安定してきてるという事で

兄貴分としては嬉しい話を聞かせてもらいました

 

f:id:ryo326:20211227223821j:plain

それに、作品を買ってもらったというのに、お土産まで頂いて

大変に申し訳ない! 

またみんなで集まって、職人オタクな話で飯でも食いたいね

有難うございました、良いお年をお迎えくださいませ。

 

f:id:ryo326:20211227224005j:plain

また、自宅には、作品の下地に使う和紙が、続々と送られてきました

 

この和紙は、タイランドから輸入しているものなんですが

コロナで品切れして困ってる事を、メアリーさんに話していたら

いろんな県で探して送ってくれたんです

驚きました、こんな協力をしてくれる人はいませんね

彼女もデザイナーなので、材料不足の苦しさはご存じだと思います

鐘ヶ江様も、誠に有難うございました!

 

f:id:ryo326:20211227223918j:plain

さて、先日は町内会から 「こども110番のいえ」 の新しい看板が届きました

 

 

f:id:ryo326:20211227223940j:plain

町内のこどもたち~! 困った事があったらおじちゃんの家においで

いたずらして、、、いや、守ってあげるからね~

 

f:id:ryo326:20211227224026j:plain

そして僕は、相変わらず警備保障のバイトも頑張っています

コロナで、手作り作家のイベントが中止になっても

これがあったから、毎日ごはんが食べれたというもの、、、

 

f:id:ryo326:20211227224046j:plain

仕事がないないって、甘えたこと言ってるヤツもいるけど

こういう仕事なら人が足りていません、いくらでもあるんです 

(くそ寒いけど)

 

f:id:ryo326:20211227224107j:plain

そんな僕に、嬉しいイベントのお誘いがありました

ちょうど一ヵ月前の告知になりますが、上記の日程で展示販売いたします

雪でも降ればワヤですが、お時間があればぜひお越しくださいませ

f:id:ryo326:20211227224117j:plain

このイベントは、一緒に沖縄に行ったヨーコさんの紹介なんです

有難うございます!

 

また、メアリーさんからの紹介で数点の注文分も制作中ですので

久しぶりに忙しい年末になっていて、大変に充実しております

世の中、、、いい事って起こるもんなんだなぁ、、、