沖縄日記・夢の中から帰還

最終日、ヨーコさんが食品を買い付けるため

港のスーパーに行きました

f:id:ryo326:20211216224759j:plain

せっかくだから、名も知らない港を歩いてみましょう

 

 

f:id:ryo326:20211216224825j:plain

対岸は、嘉手納基地の方角じゃないかな

 

 

f:id:ryo326:20211216224841j:plain

爆音とともに、戦闘機がぐるぐる回って演習しています

さすがは沖縄

 

f:id:ryo326:20211216224900j:plain

船が一隻、何をしてるんだろうか、、、

 

 

f:id:ryo326:20211216224923j:plain

ヨーコさんが聞くと、釣り糸とかの掃除をしてるんだって

 

 

f:id:ryo326:20211216225003j:plain

「あ~、夢みたいな時間だったなぁ、、、」

まさか年末に、お年玉のような旅行に行けるなんてね

たくさんお世話になったんで、これから返していかなくちゃなぁ

 

f:id:ryo326:20211216225041j:plain

最後に、沖縄らしい料理を食べようということで

いい感じの食堂に連れて来てもらいました

 

f:id:ryo326:20211216225107j:plain

コロナ対策もバッチリ、かなり人気の店みたいです

 

 

f:id:ryo326:20211216225129j:plain

はじめに、辛しネギ豆腐みたいなやつをみんなで食べました

美味しかったけど、口が 「ネギ辣油状態」 になりました

 

f:id:ryo326:20211216225154j:plain

そして僕が注文したのは 「沖縄そば定食」 そばもトンカツも うっま! 

これでなんと 990円 やっす!

 

f:id:ryo326:20211216225218j:plain

さあ、沖縄独特の桜のような綺麗な樹にも別れを告げて

空港へ向かいます

 

 

f:id:ryo326:20211216225245j:plain

なんかやっぱ、東南アジアに来たみたいな感覚が残りますね

人々は笑顔で暖かく、ギスギスした感じはありません

人見知りの僕は、いろんな場面で だいぶ緊張しましたけど

メアリーさんの知人は、いい人ばかりでした

 

f:id:ryo326:20211216225306j:plain

そして僕に窓側の席を譲ってくれました、有難うございます

 

 

f:id:ryo326:20211216225328j:plain

さあ離陸です、さすがは沖縄、戦闘機がいっぱい見れました

 

 

f:id:ryo326:20211216225350j:plain

キュィ~ン 一気に加速して飛び立ちますよ~!

 

 

f:id:ryo326:20211216225407j:plain

那覇を飛び立つ飛行機は、その景色を堪能してもらうために

通常より低い高度で徐々に上がっていくそうです、やるね~沖縄

 

f:id:ryo326:20211216225432j:plain

素敵だなぁ~と、空をずっと見ていたら、、、

 

 

f:id:ryo326:20211216225501j:plain

ああ~っ もう福岡に着いちゃった

 

 

f:id:ryo326:20211216225522j:plain

帰ったら まるちゃんと遊ぼう!

 

メアリーさん、ヨーコさん、沖縄の皆様、大変お世話になりました

この経験を活かし、また楽しい作品を作っていきます

 

終わり。