沖縄から帰ってきました!

那覇空港~! 着きましたぁ~ って場面から

ぼちぼち、旅の報告をさせてもらいます

f:id:ryo326:20211208102356j:plain

12:30発のスカイマークは、客が7割程度で時間通りに飛び 

コーヒーとキットカットと、ピカチュウマスクがプレゼントされ

しかも10分早く到着

すると、同行して頂いたヨーコさんの手配ですぐにお迎えが、、、

 

f:id:ryo326:20211208102409j:plain

「プレミアム・レンタカー」 さんに着いたら、この相棒をレンタル

価格は4日間で 11000円だって、沖縄めっちゃ安くね?

 

f:id:ryo326:20211208102746j:plain

次に、ヨーコさんの運転で、今回、沖縄へのご招待を頂いた

メアリーさんに挨拶し、ビール&スパゲティーをご馳走になりました

 

で、どこ行く~? って聞かれたんで 

まずやっぱ 「首里城」 お願いしま~っす!

 

f:id:ryo326:20211208214615j:plain

来ました 「本殿は焼けてしまった首里城」 です 

沖縄は、新婚旅行以来 じつに34年ぶりなので

町の様子もすっかり変わっていました

 

f:id:ryo326:20211208214652j:plain

とっても嬉しくなってきてる おじさん

 

 

f:id:ryo326:20211208214745j:plain

だって 「全国城めぐり」 は僕の人生の夢であり

沖縄の城に行けるチャンスは、まだずっと先だと思っていたから

 

f:id:ryo326:20211208214840j:plain

ちょっと今回、、、まだ夢の中みたいな気分です

 

 

f:id:ryo326:20211208214807j:plain

前回の飫肥城と同じく、ここも石の切り出し技術がすごいね

 

 

f:id:ryo326:20211208214905j:plain

王様になった気分で、那覇市を一望

 

 

f:id:ryo326:20211208215933j:plain

さあそして、この先に展望台もあるようですよ

 

 

f:id:ryo326:20211208215951j:plain

夕日を背に、、、入っちゃいかん場所に座る やんちゃ親父

 

 

f:id:ryo326:20211208220017j:plain

う~わ どうですか 「ナハ、ナハ、ナハ」 

せんだみつおって言っても、今どきの人は知らないだろうなぁ~

 

f:id:ryo326:20211208220047j:plain

あまりに美しく、一緒に行った方たちと、しばらく眺めてました

 

 

f:id:ryo326:20211208220108j:plain

そろそろ神様が降りてきて下さるかも知れません

 

 

f:id:ryo326:20211208220132j:plain

そして撮ってる僕を、後ろからヨーコさんが撮る、、、みたいな

いい景色を見せてくれて、有難うございました

 

f:id:ryo326:20211208220308j:plain

日没までのわずかな時間で 「波上宮」 にも寄りました

 

 

f:id:ryo326:20211208220336j:plain

旅の初日に、キチンと無事をお願いする事ができて良かった

 

 

f:id:ryo326:20211208220438j:plain

シーサーのオスが、笑ってくれました

 

 

f:id:ryo326:20211208220409j:plain

メスも、ゆっくりしてってねって言ってるようです

 

 

f:id:ryo326:20211208220509j:plain

これ、関係ないけど 「なんかやらかした若者」

 

続く、、、。