ぶらっと車中泊、日向、延岡、いい加減帰ります

この日、やって来たのは日向市の 「米の山展望台」 です

f:id:ryo326:20211202104956j:plain

太平洋は広くて暖かいですね

福岡は日本海側なんで、なんとなく寒々しいというか、、、

 

f:id:ryo326:20211202105836j:plain

これ、真っすぐ行くとアメリカでしょ

 

 

f:id:ryo326:20211202105920j:plain

日向市です、小さい町って、住民は隅々まで知ってるんだろうな

それはそれで住みやすいかも、ただし物が豊富じゃないから

僕たち職人が使う特殊な材料は手に入りにくいと思います

 

f:id:ryo326:20211202105950j:plain

さあ次は、「願いが叶うクルスの海」 に来ました

 

 

f:id:ryo326:20211202110018j:plain

自然が創った十字型の岩がすごいですね

海側から見ると 「叶」 になっているそうです

 

f:id:ryo326:20211202110043j:plain

願いが叶う鐘も鳴らしてみました

今の願いって何だろう? 家族や友人の健康かな

 

f:id:ryo326:20211202110124j:plain

次に来たのは 「細島灯台」 です

 

 

f:id:ryo326:20211202110148j:plain

最高に気分がいいです、この瞬間ここにいるって 奇跡だなぁ

 

 

f:id:ryo326:20211202110205j:plain

青いっすね

 

 

f:id:ryo326:20211202110227j:plain

僕はここにいるわけです

 

 

f:id:ryo326:20211202110313j:plain

黒の、太り気味な猫ちんがいました、この旅は黒猫ばかりに出会います

撫でようとすると、ちょろっと逃げる感じが大好きです

 

f:id:ryo326:20211202110350j:plain

さあこの旅も最後になりました

延岡市にあります 「延岡城」 に登ってみたいと思います

 

f:id:ryo326:20211202110419j:plain

最初に目につくのは、妙にランダムな石垣だなぁ~ということ

 

 

f:id:ryo326:20211202110439j:plain

説明板を見て、なるほどと思いました

 

 

f:id:ryo326:20211202110502j:plain

でっぱりがないんで、この石垣はけっこう登りにくかった

 

 

f:id:ryo326:20211202110604j:plain

なんとなく、後藤さんなんで記念撮影

勇吉って名前、いいなぁ

 

f:id:ryo326:20211202110537j:plain

鐘をついてみようかと思いましたが、バチが当たったらいかんからね

神様を信じていない僕がバチを気にするのも変な話だけど

 

f:id:ryo326:20211202110703j:plain

ほぉ~、これが延岡の町か、、、てな感じ

 

 

f:id:ryo326:20211202110729j:plain

延岡で生まれ、一生を終える人もいるんだろう、、、って感じ

 

さ、もう帰って自宅の布団で眠りたいから

こっからは高速で帰りましょう

f:id:ryo326:20211202110836j:plain

というわけで、南九州、男の車中泊一人旅を終わります

今回はこの黄色い線のルートで走ってみました

 

f:id:ryo326:20211202110801j:plain

ではまた

つまらんブログを最後まで読んでくれた方、感謝いたします。