ぶらっと車中泊、都城市

えびのを出て、都城へと走り

志和池という、ウルトラマンのような交差点を左に折れると、、、

f:id:ryo326:20211128013522j:plain

高城町の 「月山日和城」 に到着しました

 

 

f:id:ryo326:20211128013303j:plain

こじんまりとした普通に感じのいい城でしたが、、、

 

 

f:id:ryo326:20211128013405j:plain

ここでもまた、月曜あるあるが炸裂

 

 

f:id:ryo326:20211128013503j:plain

誰もいないので、好き放題に遊ばせてもらって

今日の車中泊場所に決めてる 「道の駅・都城」 へ行きました

 

f:id:ryo326:20211128013433j:plain

車中泊の旅でネックなのは、観光地の閉館時間が5時とかなんで

その後の夜が、やたらに長いわけで

車内でビールを何本か飲んで早めに寝ちゃったら

朝は5時ごろ起きちゃったりして、そっから開館までが また長いわけです

f:id:ryo326:20211128013622j:plain

というわけで、早朝7時に 「都之城」 に行くと、8時からの開門で

近所をウオーキングとかして待ってたりして

 

f:id:ryo326:20211128013727j:plain

やっとこさ、場内に入れて、、、

 

 

f:id:ryo326:20211128013750j:plain

狭野神社に、旅の安全をお願いしたりして、、、

 

 

f:id:ryo326:20211128013846j:plain

寒いし、資料館に入ろうと思ったら 9時半からって書いてある!

しかしふと中を見ると、、、

 

f:id:ryo326:20211128013907j:plain

係のおっさんがいたんで、早めに入れないすかね? と聞くと

「どぎゃんならんですね~」 と、めっちゃ冷たくされ、、、

 

f:id:ryo326:20211128013933j:plain

あ~くそ、あと1時間なんて 待ってらんねぇ~や

と、腹が立ち (むこうは別に悪くないけど)

 

f:id:ryo326:20211128014024j:plain

オレだってどぎゃんもこぎゃんもなか! と先を急ぐことにしました

 

 

f:id:ryo326:20211128014122j:plain

さあ、霧島を右に見ながら 一路、日南へ

50㎞の道を行きますか

 

f:id:ryo326:20211128014328j:plain

途中、滝があるって看板を見たんで、ちょっと寄りましょう

 

 

f:id:ryo326:20211128014343j:plain

「小布瀬の滝」 というそうです

 

 

f:id:ryo326:20211128014405j:plain

滝に打たれてるようなフェイク写真を撮りたかったんですが

ちょっとずれてました

 

f:id:ryo326:20211128014458j:plain

あと、日南ダムとかありました

下まで降りていく根性が、今日はありませんでした

 

続く、、、。