ビアンテ君、コンソールBOX の巻

マツダ・ビアンテ君は リッター8 程度で

今のところ快調に走っており 満足です、、、が!

f:id:ryo326:20211005172943j:plain

買うまで見落としていた不便な要素が ひとつありました

それは、運転席まわりに収納BOXが、ほとんど無いこと!

 

f:id:ryo326:20211005173108j:plain

なんで、ビアンテ用コンソールボックスを検索してみたら

2万円ぐらいで、高いわりにしょうもねぇ~なぁ て思い

自分が使いやすいものを 安く作っちゃうか! ってなって

 

f:id:ryo326:20211005173136j:plain

グッデイで、ちょちょっと木材を買って組み立て

なんか面白い工夫はないものか、、、あっ、そうだ 僕は職人だったと思い

 

f:id:ryo326:20211005173218j:plain

フタになる部分に、ちょちょっと龍でも描いてみて

 

 

f:id:ryo326:20211005173257j:plain

屑入れ用のバスケットを 100均で買ってきたら

 

 

f:id:ryo326:20211005173325j:plain

完成しました~!

 

 

f:id:ryo326:20211005173353j:plain

そして何もなかった運転席と助手席の間に、、、

 

 

f:id:ryo326:20211005173420j:plain

スポッっと、任侠趣味のコンソールボックスがはまったのであります

 

 

f:id:ryo326:20211005173454j:plain

BOXの先端には、ペットボトルサイズのドリンクホルダーが付き

 

 

f:id:ryo326:20211005173522j:plain

フタを開けると、一段目はCDなどが20枚入れられて

二段目は小物などが入れられて、三段目は屑入れになっています

 

f:id:ryo326:20211005173552j:plain

しかも小物入れは、二重底になっているわけです

これでまあ、費用は2000円ぐらいだったですかね

日曜大工で制作する時間も、かなり楽しめて良い一日でした

 

f:id:ryo326:20211005173634j:plain

夜は、YouTubeで勉強して材料を買いに行き

初めて 「カンパチとサーモンのカルパッチョ」 を作ってみました

 

f:id:ryo326:20211005173652j:plain

妹からは、糸島の日本酒と甘酒をいただきました

有難うございました!