娘と行く、モンスター展

いのちのたび博物館で、モンスター展も開催されてました

せっかくだから、行ってみよう!

f:id:ryo326:20210831005701j:plain

 

 

f:id:ryo326:20210831010049j:plain

まずは古生代の ナマケモノの一種らしい

こんなでかいの、いたんだね~

 

f:id:ryo326:20210831010027j:plain

フナ虫、ムカデ、ゴキブリ をミックスしたような化け物ですね

 

 

f:id:ryo326:20210831010117j:plain

あっこれ、NHK特集で観たことあるやつ、気持ち悪いね

 

 

f:id:ryo326:20210831010159j:plain

古代の魚の頭、1メートルぐらいあった

 

 

f:id:ryo326:20210831005721j:plain

イリエワニの剥製です、フォルムが素晴らしい

 

 

f:id:ryo326:20210831010233j:plain

ニシキヘビの骨、呑まれて死ぬ事にはなりたくないなぁ

 

 

f:id:ryo326:20210831010848j:plain

近所にいるやつ、ヤマカガシ、実はこいつ毒があるんです

首を捕まえてるとそこからも毒が出て、手が黄色くなりますよ

 

f:id:ryo326:20210831010306j:plain

絶滅したオオカミらしい、あごが外れてるみたいに開いてます

 

 

f:id:ryo326:20210831010607j:plain

下痢して痩せたような ライオンの剥製

 

 

f:id:ryo326:20210831010628j:plain

同じく痩せてる トラの剥製

 

 

f:id:ryo326:20210831010649j:plain

二日酔いで顔が腫れてるような チーターの剥製

 

 

f:id:ryo326:20210831010748j:plain

ヒョウの剝製、なんか気持ち悪い

 

 

f:id:ryo326:20210831010408j:plain

ワシのドアップ

 

というわけで、モンスター展は (800円で) たいしたことなかったっす

他にも剥製がいっぱい陳列してありましたが割愛いたしました

 

最後に、うちのペットの奇跡の一枚を紹介しましょう

f:id:ryo326:20210831011013j:plain

まるちゃんが庭で、カラスノエンドウを食べている写真ですが

口にくわえたツルが 「和」 になってるんです。