週末は宮地嶽! いつもならタイ旅行

今週末 26日~27日は、「宮地嶽マルシェ」 という

イベントに参加させて頂きます

 

f:id:ryo326:20210623172634j:plain

「銭亀とスイレンの手付き皿」 できました

 

 

f:id:ryo326:20210623172707j:plain

柿渋が茶色ですが、水面に見立てています

 

 

f:id:ryo326:20210623172806j:plain

あと、爪楊枝立てが4つ

 

f:id:ryo326:20210623172841j:plain

詳細は、フェイスブックで 「宮地嶽マルシェ」で検索して下さい

天気はあまり良さそうじゃないけど、頑張ります

 

それでまあ、、、6月末といえば、ホントは、

毎年タイに出発する予定日なんですよ

 

f:id:ryo326:20210623173020j:plain

こ~んな感じで、10日ほど遊び散らかしてるはずなんですが

2年連続で断念することになりました (くそウイルスめ、、、)

 

話は変わって

僕がタイでムエタイジムに体験入門した時

そこで借りたパンツが異常に臭く、変な病気をもらうとマズイんで

すぐに ムエタイショップにパンツを買いに行ったんです

 

f:id:ryo326:20210623173045j:plain

(タイ・パタヤ ムエタイショップにて、、、)

 

450バーツ(1500円ぐらい)だったと思います、日本で買えば 

5000円~6000円で販売されているようですが、、、

 

f:id:ryo326:20210623173112j:plain

で、これを穿いて、次回は練習しようと思ってたんです

しかしコロナで使うこともなく、やる気も失せて、メルカリで売ったら

なんとその相手から 

「あと二枚下さい」 って注文が入り

「タイに行かないと買えないですよ」 と返すと

「タイに行ける日まで待ちます」 ということだったので了解しました

 

その人、名前で検索させてもらったら

キックボクシングの、元 全日本選手のようでしたよ

ちょっと嬉しい出来事でした

 

f:id:ryo326:20210623172937j:plain

嬉しいといえば 「父の日ギフト」

埼玉の娘から贈られてきました、唐津バーグと肉のセットです

本当にいつも有難う~!

 

お盆も、、、帰ってきてね。