実は、着物職人なのです

僕は着物の職人だったなぁ~、、、と思い出して

久しぶりに 機(はた)に座ってみました

f:id:ryo326:20210608135739j:plain

ああ~ そうだった、織り方もコツも忘れてなかったし

くそ面倒臭いストールでも 織ってみますか

 

f:id:ryo326:20210608135803j:plain

う~ん、やっぱり時間がかかるなぁ

これぐらい織るのに まあ 3時間ぐらいかかります

 

そして、疲れたら庭に出てみます

 

f:id:ryo326:20210608135850j:plain

玄関先に サボテンとか多肉植物が無造作に置いてあって

なんとかしなきゃ、、、二段式の台でもあったらいいのにね

 

f:id:ryo326:20210608135927j:plain

て 事で、ちゃっちゃと作っちゃいました

 

 

f:id:ryo326:20210608140240j:plain

おっ、床にクワガタのメスがいました

やっぱこうして見ると、自然が創造したフォルムは素晴らしいですね

 

f:id:ryo326:20210608140321j:plain

樹をほじくり、かつ戦える牙を持ち、手足は収納でき、硬い鎧をまとい

表面は水や汚れをはじく テフロン加工の様になっているのです

キミの美しさに感服しました

砂糖水を与え、庭に放してあげましょう

 

f:id:ryo326:20210608140032j:plain

台の話に戻りますが

白いペンキで塗ってみました

 

f:id:ryo326:20210608140055j:plain

サイズも、ピッタリ収まりました

 

 

f:id:ryo326:20210608140116j:plain

こんな感じ、ちょっと寂しいから もっと鉢を増やさなきゃね

 

 

f:id:ryo326:20210608140354j:plain

夜は、辛~いホルモン焼きが食べたくて 作りましたが

ちょっとさすがに 辛かった。