15分の距離が、2時間

杉養蜂園に立ち寄り、ハチミツや ソフトクリームを購入

 

f:id:ryo326:20210505123213j:plain

ソフトクリームは濃厚で、トッピングでメイプルシロップを選んだら

まぁ~多分、ここ10年で一番うまかったかも~ の味でした

 

f:id:ryo326:20210505123644j:plain

さあ 次に着いたのは 「草千里」 なんですが、、、

ここに来るまで15分ぐらいの道のりが、なんと2時間っす!

 

とにかく、草千里ドライブインの駐車場が満車で

それを並んで3キロぐらい じわっ、、じわっ、、、としか動かず

 

f:id:ryo326:20210505123758j:plain

途中で、うんこしたくなったらどうしよう、、、などと考えながら

レストランの席に座って、この景色を眺めた時には ほっとしました

 

f:id:ryo326:20210505123736j:plain

注文したのは 「馬肉の焼肉どんぶり」 1850円~ 高い~ 肉かたい~

でも、2時を回ってるんで、何を食っても美味いわけです

 

 

f:id:ryo326:20210505123833j:plain

草千里では、1500円ぐらいでお馬ちゃんに乗れるんです

手前のこの子、疲れて目が死んでる感じがしますね

先ほど 立ち止まって言うことを聞かなくなってましたよ

 

f:id:ryo326:20210505123904j:plain

「乗ろうかなぁ、、、やっぱやめようかなぁ、、、」 

で、乗らなかった姫

 

f:id:ryo326:20210505123927j:plain

娘は小さい頃に来たんで、実質は初めてのようなもんでして、、、

 

 

f:id:ryo326:20210505124008j:plain

阿蘇って凄いねぇ~って、感動してます

 

 

f:id:ryo326:20210505124034j:plain

しかしまあ、GWに集中して大渋滞を起こし

予定を断念したり、帰りが夜中になっちゃったり

あるいは 野グソするはめになっちゃったりの 日本人

 

f:id:ryo326:20210505124054j:plain

いつも平日に遊びに行けてる僕から見ると

なかなか休めない日本人って、悲しいなぁ~と思いましたね

 

f:id:ryo326:20210505124116j:plain

そして今回の阿蘇は、火山活動が活発になっていて、、、

 

 

f:id:ryo326:20210505124138j:plain

行けたのはここまで

噴火口を娘に見せたかったけど、残念でした

これで、生涯にもう一度、阿蘇に来る理由ができた感じです

 

続く、、、。