肥前ぶらり・大村、嬉野 終わり

この日は、やっと晴れたぁ~!

 

f:id:ryo326:20210315175941j:plain

ここは、大村湾に浮かぶ長崎空港から、市内を臨む景色です

 

 

f:id:ryo326:20210315180031j:plain

バラバラバラ~ッ って、自衛隊のヘリが飛び回ってます

 

これから、海岸線を走って嬉野に向かい

福岡に帰る予定です

 

f:id:ryo326:20210315180117j:plain

途中、可愛い漁村があったんで

コーヒーブレイクでもしますか

 

f:id:ryo326:20210315180218j:plain

空も水面も綺麗、気温も15度とかで清々しくてスポーツにもってこい

完璧な日とは、こういうことかも知れない

 

 

f:id:ryo326:20210315180240j:plain

特に意味はなし

ちなみに、カメラのタイマーで走って足がもつれ

もう、こういうのやめた方がいいなぁ~と思っている顔です

 

 

f:id:ryo326:20210315180314j:plain

これも意味はなし、日本人としての誇りを持っているわけでもなし

されど、日本の国旗は世界一美しい

 

さあ、次は嬉野に入ります

 

f:id:ryo326:20210315180356j:plain

ここは、嬉野にある 轟の滝公園という所です

 

 

f:id:ryo326:20210315180417j:plain

溶岩ドロドロのような川底を中心に

けっこう広い遊歩道が広がっています

 

 

f:id:ryo326:20210315180517j:plain

ここも桜の季節は めちゃくちゃ綺麗だろうなぁ

 

 

f:id:ryo326:20210315180538j:plain

クオリティーの低い不動明王が立ってました

 

 

f:id:ryo326:20210315180557j:plain

僕が立ってる後ろが、名所の滝になってるようですよ

 

 

f:id:ryo326:20210315180635j:plain

はい、こんな感じでした

通りすがりの人がみんな 「こんにちは~」 と言います

やっぱ田舎の人はいいねぇ~

 

f:id:ryo326:20210315180654j:plain

川底が 「鬼の洗濯板」 みたいになっとるね

その昔ここで 何があったのだろうか、、、

 

f:id:ryo326:20210315180717j:plain

ああ~、帰りたみねぇ~なぁ~

 

 

f:id:ryo326:20210315180739j:plain

ばってん、はよビール飲みてぇ~なぁ~

 

 

f:id:ryo326:20210315180806j:plain

昼は、スーパーのパック寿司とイカ天

ノンアルビールで食いました

僕はだいたい、どの県に行ってもパック寿司を食います

九州なら、まず間違いなく美味いですが

 

過去、僕が食べたパック寿司のナンバーワンは

山口の角島近くの道の駅で買ったものだったと思います

 

f:id:ryo326:20210315180825j:plain

武雄の近くで、面白い山を発見

しかし、ホテル宿泊者専用の公園になってるらしい

残念、、、ていうか ケチクソ!

 

f:id:ryo326:20210315180844j:plain

佐賀大和あたりの 菜の花

家まで、あと40分ってとこだね、やれやれ、帰って寝ます

 

 

f:id:ryo326:20210315223154j:plain

というわけで今回 、佐賀のイベントに参加したついでに

肥前の方面を走ってみた! というブログでした

 

 

f:id:ryo326:20210315184723j:plain

お疲れっしたぁ 。