ついに スマホへ、、、

皆様、ご無沙汰してます

新型コロナとか、寒波到来とか、やおいかん事ばっかりですが

なんとか生きております

 

f:id:ryo326:20210117173025j:plain

最近、ついに僕は スマホに変えました

ガラケー組、最後の抵抗勢力であったにもかかわらず

文明の利器に、魂を売り払ってしまったのであります

 

 

f:id:ryo326:20210117173228j:plain

(バイト先の堺さん、マーマレード有難うございました!)

 

ガラケーが壊れそうだったので仕方がなかったとはいえ、、、

正月特価で、乗り換え様につき 本体が無料だったとはいえ、、、

ガラケー武士の魂は、貫けなかったのであります

 

f:id:ryo326:20210117173253j:plain

(ぎんなんでビール、美味しいね)

 

ま、もっとも、スマホになっても

相変わらず、電話とメールしか使いませんけど

なんとも情けない限りでございました

 

さて

 

f:id:ryo326:20210117173141j:plain

熊本の展示会で、かべちょろシリーズが売れてしまったので

また、気が遠くなるほど、かべちょろを作り

 

 

f:id:ryo326:20210117173352j:plain

テッシュケースや、、、

 

 

f:id:ryo326:20210117173422j:plain

小皿、小物入れ、など作りました

 

 

f:id:ryo326:20210117173505j:plain

こちらは、江戸の名所や、、、

 

 

f:id:ryo326:20210117173535j:plain

浪速の名所のテッシュケースです

 

次の展示会は、3月6~7日で佐賀の 「楠の杜手づくり市」 が

決まっていて嬉しいんですが

新型コロナで、どうなるのか怪しいところでもあります

 

また、友人たちの中にも、作家、飲食店、旅行代理店 などなど

大変な思いをしている人はたくさんいます

共に耐えて、困難を乗り切っていけたらな、、、と思います

 

 

f:id:ryo326:20210117184151j:plain

しかし、うちのまるちゃんは、本来、冬眠時期なので

一日の大半を寝て過ごしています、いいなぁ~