大分・放浪の旅 (永山城・終章)

今回は、大分県をぶらぶらして参りましたが

この旅の最後になるのは、日田の永山城であります

 

f:id:ryo326:20201224222225j:plain

観光地で有名な 「豆田の町」 から川を渡り

歩いて行ける場所にあります

 

 

f:id:ryo326:20201224222249j:plain

僕は今年一年、どす黒い鬱憤が溜まり 2度、車泊の旅に出かけ

なんとかストレスを軽減してきました

 

f:id:ryo326:20201224222334j:plain

今回もそろそろ、自宅の布団で寝たくなってきたので

だいぶ満足したのかなぁ、、、とは思います

 

f:id:ryo326:20201224222356j:plain

しかし、いかんせん国内旅行じゃ刺激が足りなくて

次回はどこに行こうかな~と、もう練り始めています

 

f:id:ryo326:20201224222437j:plain

ここは、やたらと横穴があいてますね

 

 

f:id:ryo326:20201224222503j:plain

説明の看板を読むと、古墳時代の横穴式の墓地だそうです

 

 

f:id:ryo326:20201224222530j:plain

穴は、奥で繋がっていたりしますよ

なんか、人影など写ってませんか?

 

f:id:ryo326:20201224222555j:plain

この城は、軽い丘の上なので、ぜんぜんきつくはありません

 

 

f:id:ryo326:20201224222617j:plain

さっきカップルとすれ違いました、城デートはいいですねぇ~

女性がさほど綺麗ではなかったので、羨ましくはなかった

 

f:id:ryo326:20201224222642j:plain

天守から、日田一望

 

 

f:id:ryo326:20201224222712j:plain

ちゃんと賽銭も入れて、今度の旅の無事をお礼しとかないとね

 

 

f:id:ryo326:20201224222731j:plain

や~れやれ、さ、帰ろ

 

 

f:id:ryo326:20201224222854j:plain

ちょっとやっぱ、疲れが出てきてる気がする

早く帰ってビール飲みたい

 

f:id:ryo326:20201224222809j:plain

というわけで、今回

このようなルートで、大分県をぶらぶらしてみました

たいして面白くもないブログを最後まで見てくれた皆様

誠に有難うございます

 

f:id:ryo326:20201224222832j:plain

ではまた、ごきげんよう