大分・放浪の旅 (玖珠)

午前10時に、腹が減ったなぁ~っと思って

玖珠の道の駅で、ちゃんぽんでも食おうと思ったんですよ

 

f:id:ryo326:20201223225016j:plain

そんで、ちゃんぽん下さ~い って言ったら 11時からです~って!

1時間もあるなぁ、、、じゃあ先に 「角牟礼城跡」に行くか、、、

 

f:id:ryo326:20201223225046j:plain

で、やってきました つのむれじょう跡です

めっちゃ狭い山道ですが、上まで車で来れます

 

 

f:id:ryo326:20201223225105j:plain

玖珠の町が一望ですが、それ以上何もなく、、、

 

 

f:id:ryo326:20201223225123j:plain

ただ、ボケ~ッと 11時になるのを待ち

また道の駅に戻りました

 

 

f:id:ryo326:20201223225207j:plain

そしたら店員が

「先ほどのお客さんですね~! 申し訳なかったから

        麺と野菜を増量させていただきましたぁ~!」

 

と言って、熱々のちゃんぽんを出してくれたのです

やっぱ田舎の人は優しくていいなぁ~

 

f:id:ryo326:20201223225232j:plain

では玖珠町の皆さん さようなら

 

 

f:id:ryo326:20201223225445j:plain

次に来たのは 「慈恩の滝」 です

玖珠と日田の間の、道路沿いにあります

 

f:id:ryo326:20201223225305j:plain

奥行きがあって、この滝も素晴らしいですね

 

 

f:id:ryo326:20201223225332j:plain

ここは、滝の裏側に行けるんですよ

 

 

f:id:ryo326:20201223225356j:plain

行けるけど、水しぶきがかかって寒いねぇ

 

 

f:id:ryo326:20201223225419j:plain

だめだ、めっちゃ濡れる~ 根性がないから引き返します

あとは、日田にちょっと寄って福岡に帰ろうかな、、、

 

続く、、、。