触れ合わない旅・ 温泉~

あんまり暑いので、津和野でソフトクリーム

(支払い接触・8回目)

f:id:ryo326:20200612142943j:plain

旅先では、いくつになっても 一度はソフトクリームを食べますが

皆さんはどうでしょうか

 

 

f:id:ryo326:20200612144927j:plain

誰もいない津和野駅、赤いポストが可愛い

 

 

f:id:ryo326:20200612145000j:plain

駅前には、デゴイチが飾ってありました、鉄オタではないので感動はなし

 

 

f:id:ryo326:20200612145023j:plain

まあ、よくあるパターンで一枚

よし、満を持して、温泉センターに行ってみよう!

 

 

f:id:ryo326:20200612144336j:plain

「道の駅・なごみの里」 です、温泉が再開したばかりで

入浴のみが610円、休憩室は閉鎖中でした (支払い接触・9回目)

 

 

f:id:ryo326:20200612143436j:plain

やった~、2日ぶりの風呂~! 左端においさんのケツが写ってます

あのおいさんは、僕を見るとすぐに出たので、貸し切りになりました

(湯舟接触・10回目)

 

f:id:ryo326:20200612143514j:plain

おお~いいね~

手前の桶はぬる~い湯で、奥は、まあまあ熱い湯でした

 サウナと水風呂は閉鎖中

 

 

f:id:ryo326:20200612143553j:plain

そして小さいけど露天風呂もあり! 温泉の肌触りは サラサラな感じ

 

 

f:id:ryo326:20200612143624j:plain

ここ10年の間で、僕は一番 本気で風呂に入ったかも知れません

ゴシゴシ石鹸でこすって、脱皮したように体が軽くなりました

 

 

f:id:ryo326:20200612143653j:plain

当たり前のことを幸せに感じる瞬間はたまりませんね

ついでにパンツとポロシャツまで洗濯させて頂きました

 

 

f:id:ryo326:20200612144233j:plain

ロッカーの上に飾ってあった帆船の模型、いつか作りたいと思いますが

作るなら完璧じゃないと気が済まないので時間に余裕ができたら作ります

還暦を過ぎたころかな、、、

 

 

f:id:ryo326:20200612143758j:plain

今月、水谷千重子さんが島根に来るそうです(笑)

自分で作ったキャラの名前でコンサートするって、斬新ですよね~

 

 

f:id:ryo326:20200612144205j:plain

道の駅の、手作り教室コーナーに面白い作品が並んでいました

おそらく和紙と紙粘土で作ってると思うんですけど

係の女性がやって来て

「土日に先生が来ますので体験学習ができますよ~!」 

と、めっちゃ勧めてくるんですよ

内心、、、いやこれなら、多分オレ作れるし、、、と思いながら

「ああ~有難うございま~す」

と言って逃げました  (勧誘接触・11回目)

 

続く、、、。