触れ合わない旅・ 島根突入

萩を出た僕は、津和野方面に走りました

 

f:id:ryo326:20200611155020j:plain

途中、あまりにも体が 「ハエ捕り紙」 みたいなので

川に入り、ももぐらいまで洗い、タオルを濡らして股間も拭きました

ちょっと さっぱり~

 

 

f:id:ryo326:20200611155056j:plain

津和野のスーパーで買った 「うなぎめし498円」 これ、うまかったです  

(支払い接触・6回目) さあ、津和野城に行きましょう

 

 

f:id:ryo326:20200611155153j:plain

6月1日から再オープンしている 津和野城リフト 往復700円

料金所のおいさんが、 「ちゃんと消毒しとるけ~なぁ」 と言った

他に、夫婦ずれが来たけど、奥さんがリフトを怖がって断念してました

(支払い接触・7回目)

 

f:id:ryo326:20200611155251j:plain

上まで360メートルぐらいあるらしい、これ、女性は少し怖いでしょう

 

 

f:id:ryo326:20200611155344j:plain

リフトを降りると、土砂崩れのために臨時の遊歩道がありました

 

 

f:id:ryo326:20200611155414j:plain

これもまた、女性は怖いだろうと思いますね

 

 

f:id:ryo326:20200611155455j:plain

頂上まで、けっこう歩きます、草刈りのおいさんに 「お疲れ様で~す!」 

と言うと笑ってくれました (これは接触に入れず)

 

 

f:id:ryo326:20200611155530j:plain

なんとなく城らしき情景が、、、

 

 

f:id:ryo326:20200611155558j:plain

このあたりから、見事に積まれた石垣に変わってきましたよ

 

 

f:id:ryo326:20200611155626j:plain

もうちょいです、城跡に興味ない人には つまんないでしょうね~(笑)

申し訳ないです、僕の日記なのです

 

 

f:id:ryo326:20200611155802j:plain

天守跡です、着きましたぁ~! 風が気持ちいい~

 

 

f:id:ryo326:20200611155830j:plain

こらぁちょっと、落ちたら死ぬレベルですね、先端に行ってみますか、、、

 

 

f:id:ryo326:20200611155921j:plain

こっちが津和野の南側

 

 

f:id:ryo326:20200611160223j:plain

こっちが北側、ほんとにちっちゃい町だなぁ

 

 

f:id:ryo326:20200611160020j:plain

さて、下山しますか、、、

 

 

 

f:id:ryo326:20200611160257j:plain

帰りのリフトのおいさんも、「消毒しますからね~」 と言う

どんだけ丁寧な人たちなんだろう、そもそも感染者がほとんどいないのに

津和野の人たちは、誰もがマスクをキチンとしてます

 

 

f:id:ryo326:20200611160601j:plain

さあ次はですね、稲成神社に来ました

 

 

f:id:ryo326:20200611160636j:plain

まあ特にコメントなし

 

 

f:id:ryo326:20200611160707j:plain

赤いね

 

 

f:id:ryo326:20200611160738j:plain

あっ、けっこう立派だ、津和野と言えばここなんでしょうね

車の安全祈願でも有名なようです

 

 

f:id:ryo326:20200611160809j:plain

お供えの 「お揚げ」 を買いました

ここまで無事に旅ができて有難うございます

 

 

f:id:ryo326:20200611160852j:plain

儲かって笑いが止まらん感じの きつね

 

 

f:id:ryo326:20200611160943j:plain

黒いおっぱいと、津和野の街並み

こっちの屋根は、赤い瓦が主流なんですかね

 

 

f:id:ryo326:20200611161013j:plain

さあ、ここには道の駅の温泉センターがあるはずです!

行ってみよう!

 

続く、、、。