触れ合わない旅・ さらに北上

次は、青海島の入り口である仙崎に着きました

 

f:id:ryo326:20200608125839j:plain

金子ぶすずさん、、、いや失礼 みすずさんと ツーショット

 

 

f:id:ryo326:20200608125929j:plain

クジラのオブジェがある道の駅、ここは入らず、人との接触はなし

 

 

f:id:ryo326:20200608130004j:plain

海上保安庁の船、カッコイイです

船酔いを克服してでも海に出ようと思う人たちは凄いと思います!

 

 

f:id:ryo326:20200608130047j:plain

休業中の遊覧船が、寂しく浮かんでいました

さあ、次は萩の方面に走りますか、、、

 

 

f:id:ryo326:20200608130308j:plain

途中、漁村があるので散歩していると、、、

なんか奥に小さい灯台を見つけた、そっちへ向かってみましょう

 

 

f:id:ryo326:20200608130341j:plain

「ここは会社の敷地ですよ~」 と、言われてしまった

どうもすいません

 

 

f:id:ryo326:20200608130427j:plain

見えてきましたね、可愛い灯台ですね~

ジブリっぽくて、ミニチュアっぽくて、こういうの好きです

 

 

f:id:ryo326:20200608130504j:plain

意外に真新しいコンクリの階段、潮のかおりで胸いっぱいです

 

 

f:id:ryo326:20200608130841j:plain

海上保安庁灯台でした、このあたりは、対岸の朝鮮に対する

軍事施設も多いかも知れませんね

 

 

f:id:ryo326:20200608130912j:plain

地元のおいさんでしょうか、一人ぽつんと釣りをしています

 

 

f:id:ryo326:20200608130942j:plain

しばし、そのおいさんが釣れるまで見ていようか、、、

あっ、釣れたようですが、 ちっちゃ~、アジの子供だな

 

 

f:id:ryo326:20200608131020j:plain

山口県日本海側は、小さな島が点在していて綺麗なとこですね

この場所には多分、もう二度と来ないでしょうから目に焼き付けておきます

 

 

f:id:ryo326:20200608131055j:plain

そして僕は、萩で爪を切りました

これは僕の恒例行事で、説明が難しいんですが、好きなんですね

僕の爪は波に揉まれて海の栄養として溶けていくのです

 

ここで、気味悪いもの、3連発いきます

 

f:id:ryo326:20200608131358j:plain

「漁師が捨てたであろう、ブリの頭」

めっちゃ臭いです

 

 

f:id:ryo326:20200608131329j:plain

フナムシの大群」

ゲジゲジのような、ゴキブリのような、こいつが1メートルあったら怖いよ~

 

 

f:id:ryo326:20200608131300j:plain

「カモメか何かの足、カニ同伴」

日本で鶏の足はあまり食べませんが、タイでは足の唐揚げとか出ますね

ほとんど食べれるとこはありませんが、、、

 

 

f:id:ryo326:20200608131456j:plain

というわけで、そろそろ夕方になってきました

今夜の(トイレがある)車中泊場所を探しておかないとね

ちなみに萩は、旅館やホテルがまだ休業中です

 

続く、、、。