仕事なし、ただ歩く、、、

最近は、ネタも尽きてきましたが

つまらない日々のブログも残しておこうと思います

 

f:id:ryo326:20200508181815j:plain

10日ほど前の朝、ドカンと頭痛がきて、だるくなったんで

「こりゃ ひょっとして、、、」 と思い、完全に人との接触を避け

ただ野山を歩いては、栄養があるものを腹いっぱい食っていましたが、、、

 

f:id:ryo326:20200508182543j:plain

(耕運機のうしろで、サギが虫などを狙う)

 

でも結局、熱も出ず 2㎏ 太っただけでした

症状が出ないまま回復したのか、、それとも錯覚か、

今後も、人には会わないよう注意します

 

f:id:ryo326:20200508182952j:plain

(畑に風呂おけ、、ねぎに水をやるため?)

 

我が家の事件と言えば、家内がベランダでこけて肩の捻挫をやったこと

骨折はないにせよ、僕が家事をするはめになりました(笑)

 

f:id:ryo326:20200508184243j:plain

(川にさしてある、お祓いをするやつかな?)

 

 

f:id:ryo326:20200508184421j:plain

(もし捕まえたら、ブログに出しますね)

 

 

f:id:ryo326:20200508184619j:plain

(麦が黄金色に、みのる季節です)

 

 

f:id:ryo326:20200508184832j:plain

(地面に、ぞろびいて泳ぐ鯉のぼり)

 

 

f:id:ryo326:20200508185137j:plain

いつもは誰もいないんですけど、久しぶりに家族連れを発見!

そうそう、ホームセンターにぞろぞろ行くより懸命だね

 

 

 

f:id:ryo326:20200508185517j:plain

おっ、湿地帯に可愛らしい花が咲いていますよ

 

 

f:id:ryo326:20200508185642j:plain

「あさざ」 という花らしいです

なんとなく、黄色いハス という感じですね

 

あっそうだ、せっかく休みだから、墓参りに行ってみようか、、、

 

f:id:ryo326:20200508190239j:plain

かあちゃん、あんたが死んでから、とんでもない世の中になったばい

          オレの仕事も全然ないばい、どげんしたらいいとね」

と、言ってみました

多分、かあちゃんは 「でんするね?」 と言い返します

そして

「そげん慌てなさんな、なるようにしかならんけん」

と、言うに決まってます

 

f:id:ryo326:20200508191319j:plain

ここは加布里の丘の上、気持ちいい風が吹いていますが、誰もいません

こういう時にこそ、家族連れで来ればいいのに

墓参りをしたら、少しほっとしました

 

 

f:id:ryo326:20200508191810j:plain

関係ないですが、金魚のぬいぐるみ

娘が高校ぐらいの時に、誕生日プレゼントでもらいました

「こんなもんよりビールがいいなぁ~」

と思いましたが、大切な宝物です。